

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
アラジンのインデックス
最近、アラジンの話題すっかり聞かなくなりましたね。巷ではインデックス削除されたとか言う話も聞きますが、自分の所は大丈夫です。いろいろと対策もしています。ちなみにデフォルトのテンプレと購入したアラジンデザインテンプレートどちらも使っていますが、インデックスの方は大丈夫です。

最近、ちょっとクリック数が落ちてますが、たぶん使っているドメインが新規で取った物なのでエイジングフィルタに引っかかっているんじゃないかと思います。検索順位もだいぶ下がりましたし。そうすると本格的に売り上げがあがるのが半年後と言う事になりますね。中古ドメインで試せば良かったですね。

アラジン自体最初からそんなに期待しないで買いました。負けてもともとのパチンコやスロットに3万円突っ込む感覚です。商材代金の回収はまだまだ先になりそうですが、サーバー代とドメイン代ぐらいは稼いでくれそうなので、まあOKです。スパム判定さえされなければいいんです。長期でのんびり稼ぐ予定です。

スパムが気になる人はテンプレを購入して使ってみるといいかもしれません。もうすぐバージョン2が出るみたいなんですけど、今のバージョンの購入者には先行発売してもらえるみたいなので、最近アラジンへの気持ちが落ちている人は購入してみるといいかもしれませんね。ちなみに、デモサイトはこんな感じです⇒http://www.nishiki-net.jp/designtemplates/blue/index/

すごく綺麗なデザインでこれにすると、デフォルトのサイトがモッサリとした感じに思えます。もうすぐ販売停止になるそうなので購入を考えている人はお早めに。アラジンを宝の持ち腐れにしないでくださいね。ちなみにアラジンデザインテンプレートの販売者の方から送られてくる、メルマガはアラジンのサイトを運営していく上ですごく参考になる内容が盛りだくさんです。それだけでこのテンプレを買う意義があるような気がします。



アフィリ日記 | 【2009-03-31(Tue) 02:36:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ノウハウコレクターです
私はノウハウコレクターです。たぶん典型的なノウハウコレクターです。稼げると評判の情報商材があったらとりあえず買ってみるし、良さそうなアフィリエイターさんのブログやメルマガがあったらとりあえずじっくり読んでしまいます。

思い返せば、大学受験の頃もそうでした。良さそうな参考書があれば買ってみて、効率的な勉強方があれば試してみる。人気の予備校の授業があれば受講してみる…そんな受験生でした。

ノウハウを集めること自体は決して悪いことじゃないと思うんです。大事なのは最後までやり遂げるかどうかです。一つの情報商材を手に入れたら、やり遂げるまでは、新しいのは買わないという勇気も大事でしょうね。

そんなノウハウコレクターの自分を反省して、最近はコツコツ、更新&新サイト作成に励んでいます。でも良さそうなツールや商材が出ると買っちゃうでしょうね…(笑)

アフィリ日記 | 【2009-03-30(Mon) 22:32:29】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメントホワイトハット感想
コメントホワイトハット買いました。ずっと悩んでたんですけど、3/31で値上げするらしく値上げ後に買うのはちょっと嫌だなと思って購入しました。使ってみての正直な感想ですけど、これイイです。

例えば「コメントホワイトハット」で検索すると、コメントホワイトハットについて書かれたブログが最大500件まで表示されます。(ただし、検索結果が出るまで結構時間がかかる)nofollowの属性がついているブログは色分けされて出てきてくるのでコメントをして効果があるかどうかすぐにわかります。

購入前のイメージは、検索結果が瞬時に出るのかなと思っていましたが検索結果が出るまで、けっこうな時間がかかります。なので検索待ちの間は他の作業を進めています。これ以外に欠点は見当たりません。今後、アフィリエイトをしていく中で、絶対に必要と言うわけではないですけど、持っていれば確実に、作業時間の短縮になると思います。

効率の良い使い方などを見つけたら、随時報告しますね。

【今月の稼ぎ 4,697】




ツール評価・レビュー | 【2009-03-30(Mon) 05:45:09】
Trackback:(0) | Comments:(1)
趣味か収入か
アフィリエイトで稼ごうと思った時に誰もが悩みますね。自分の場合は、たまたま趣味と、稼げる分野が一致していたので良かったですね。自分の趣味の分野なのでいくら更新してもネタは尽きません。知識の枝葉の部分でサイトもいくつも作れます。アドセンスで言うとワンクリック50セント~2ドルぐらい稼げる分野です。

稼ぎのみを目的に初めてもなかなか、充実したコンテンツは作れないですし、更新が苦痛になってしまいますね。自分も苦手分野だけど、単価の良さに惹かれて作ったサイトは持ってます。最初は更新が苦痛だったのですが、やっぱり稼ぎはモチベーションをあげますし、サイトを育てていくと愛着もわきます。今では一番の稼ぎ頭になっていますし、慣れてくると更新もすばやく気持ち良くできるようになりました。

苦手分野もお金が稼げれば段々楽しくなっていく!アフィリエイトで稼ぐにはそんな前向きな気持ちも大事なのではないでしょうか。

【今月の稼ぎ 4,632】

アフィリ日記 | 【2009-03-29(Sun) 03:59:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
量産か中身か
アフィリエイトをやっていると色々と疑問に思うことがあります。SEO対策かコンテンツの充実か。複数のサイトを運営すべきかそれとも一つのサイトを充実させるべきか。ASPは一つに絞るべきか、リスク分散か。きっと正しい答えはないんでしょうね。インターネットの世界では、ちょっと前まで絶対的に正しいとされていた方法論が、いつの間にかスパム的な手法とされるなんてことは良くあることです。大事なのは何か一つにこだわらずとらわれず、常に時代の流れに適応していくことが大事なのではないでしょうか。

アフィリ日記 | 【2009-03-29(Sun) 03:42:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
自己紹介
名前:アフィリエイト侍
nuko.jpg
もともとお小遣い稼ぎ、ちょっとした副業としてアフィリエイトをしていました。アフィリエイトを通じて得たSEOやコピーライティング、マーケティングなどのネットビジネスの知識を生かして、ネットショップの店長に。1年で月商2000万の店舗に育てる。現在も楽天、amazon、yahooなど多数の店舗を管理しながら、相変わらずアフィリでちょこちょこ稼いでいます。アフィリで稼いだお金は自己投資&次のビジネスへの貯蓄。次のステップは独立して自分の理想の通販事業を立ちあげること。夢はみんなを幸せにするビジネスをして日本を元気にすること。

リンクはフリーです。コメントまわりの方のコメント投稿も大歓迎です!
アクセスランキング
Affiliate
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
ページビューランキング

RSS探す! ページランク
BBS7.COM
MENURNDNEXT


