スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
内部リンク≧外部リンク
内部リンクと外部リンク、どちらが大事か以前なら即答でこう答えました。

外部リンクです!

そういうわけで昔はサテライトサイトなどを作りまくっていたわけですが、最近は完全に方向転換、コンテンツを充実させ、内部リンクの数を増やすという方向性になりました。

健全と言えば健全です。googleの方向性もまさにその通りですし。

この大きな流れに逆らって小手先のブラックハットのテクニックに走ってしまうと後々痛い目に合うような気がします。

それが嫌ならメルマガアフィリやPPCアフィリなどgoogleのアルゴリズムの変動に左右されない方法で稼ぐしかありません。それもアフィリエイトで稼ぐための王道かと思います。

長く安定して稼ぐには多角化も必要です。とは言えそれも時代の大きな流れに逆らってはいけません。

ネットビジネスの王道を学ぶには和佐大輔さんと木坂健宣さんの『ネットビジネス大百科』がオススメです。

2007年の発売ですが、小手先のテクニックではなく、この先何年も稼ぐための知識が満載です。王道が求められる2012年の現在こそ必要な知識なのではないでしょうか。

久しぶりに購入した情報商材ですが、値段以上の価値があると思いました。

プリントアウトしてもう何度も読み込んでいます。とくに木坂さんのコピーライティングの話はこれだけで何万円もの価値があると思います。

詳細レビューはまた今度。

  ⇒和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科

スポンサーサイト
アフィリ日記 | 【2012-04-30(Mon) 05:04:06】
Trackback:(1) | Comments:(3)
googleの順位が大幅に変動
googleがペンギンアップデートという大幅なアルゴリズムの変動をおこなったようです。

私の所有するサイトでは昔作った質の低いアフィリサイトは軒並み順位を下げています。

わりと細かく稼いでいたのでちょっと痛いですね。

順位を下げたのが多く、インデックス削除はありません。

まあでも大幅に順位を下げたので削除されたのと同じぐらい痛いですね。

存在感がまったくなくなってしまいましたからね。

アフィリエイトはサイト群で稼ぐやり方が数年前まで流行っていましたが、

今後はこういう稼ぎ方は自作自演のスパムとみなされやすくちょっとキツイかなと思います。

量産よりも数個のサイトをしっかりとコンテンツを作り更新していくやり方の方が

心配は少ないように思えます。

サテライトサイトを作ってメインサイトにリンクを貼るより

しっかりと作りこむ方が安全だし稼ぐのに近道のような気はします。

あとは集客を検索エンジンに頼りすぎないことでしょうか。

今回の変動は廃業するSEO業者やアフィリエイト生活者が増えそうな気はします。

アフィリエイターも新しい稼ぎ方を確立しないと厳しいと思います。

心配な方は賢威でお勉強するといいかもしれません。

これからのSEOについて考えさせられることが多いです。

今後のSEO対策の悩みを抱えている人には特にオススメです!


アフィリ日記 | 【2012-04-28(Sat) 01:06:13】
Trackback:(1) | Comments:(0)
twitter凍結解除されたかと思ったら
twitter凍結解除されて一安心・・・とか思っていたら

他のアカウントが凍結。

基準がわからないです。

考えられるのはやはりフォローとアンフォローの数でしょうか。

1日に500フォローしても大丈夫という人もいますしうちのは100でもダメでした。

アカウントをとってからけっこう日数もたっていますし直接アフィリエイトもしていないんですけどね。

ちなみにいくつかまったくフォロー&アンフォローしていないつぶやいているだけの

アカウントもあるのですが、そちらは全て無事です。

フォローとアンフォローを同日にしないとかちょっとやり方を変えてみます。

あと多くの方が言われていますがしっかりと他の人とコミニュケーションをとると良いと思います。

twitterは手軽で面白いんですけど、スパムやる人が多くて規制が厳しくなるのはしょうがないですね。

3月にはいってから特に厳しくなったような感じです。だいだいでいいので安全ラインが見つかるといいんですけどね。

また何か新しいことがわかったら報告します。

アフィリ日記 | 【2012-04-02(Mon) 03:21:34】
Trackback:(0) | Comments:(1)
検索フォーム
リンク
カテゴリ
自己紹介
名前:アフィリエイト侍
nuko.jpg
もともとお小遣い稼ぎ、ちょっとした副業としてアフィリエイトをしていました。アフィリエイトを通じて得たSEOやコピーライティング、マーケティングなどのネットビジネスの知識を生かして、ネットショップの店長に。1年で月商2000万の店舗に育てる。現在も楽天、amazon、yahooなど多数の店舗を管理しながら、相変わらずアフィリでちょこちょこ稼いでいます。アフィリで稼いだお金は自己投資&次のビジネスへの貯蓄。次のステップは独立して自分の理想の通販事業を立ちあげること。夢はみんなを幸せにするビジネスをして日本を元気にすること。

リンクはフリーです。コメントまわりの方のコメント投稿も大歓迎です!
アクセスランキング
Affiliate
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
ページビューランキング

RSS探す! ページランク
BBS7.COM
MENURNDNEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。