スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ネットショップが0円つまり無料で始められる時代だ
何かを表現したい人にとって素晴らしい時代がきたと思う。

何が言いたいのかというと、BASE(ベイス)というサービスが素晴らしすぎる。

paperboy&coの創業者の家入一真さんとLivertyが出している無料でネットショップが出来るwebサービスだ。

今まであるECサイトは楽天なら毎月5万はとられるうえ、だいたい売り上げの10%は持っていかれる。

amazonでも月5000円+10%~20%ぐらいは持っていかれる。

資本があってちゃんとしたお店をやる人にとってはそれでもいいと思うけど、個人でやるにはちょっとキツイ。

でも無料なら固定費0円なら売れなさそうなものでもとりあえずショップにおいておける。

htmlの知識なんていらない。

「ネットショップ作成が30秒で出来る」というのがウリですから。

個人で手作りの1点物のアイテムを売り出してもいいですし、自分の家の畑でとれた無農薬の野菜や果物を売りに出してもいい。

それで儲かるか儲からないかというのは別にどうでもいい。

何かを売りたいという欲求を満たすためのハードルが思いっきり下がったことが私には衝撃的だったのだ。

山に山菜やきのこを採りに行って“おすそ分け”的な感覚で売りに出してもいいし、ちょっとした決済を行いたい時に使うという感じでもいいかもしれない。

問題は集客だ。

楽天やamazonなどのショッピングモールみたく、お店を出せばとりあえず人が集まってくるわけではないので集客しないと誰も来ない。

砂漠の真ん中で物を売っているような感じだ。

でもやり方はいろいろある。

facebookなどで売りたいものと同じ属性のコミュニティを作って人を集めたりすれば良いと思う。

大事なのはやりたいことがあったり売りたい物がある時にすぐに商売をスタートできるようになったということ。

始めるのに「勉強」も「お金」も必要がない。

「情熱」があれば今すぐにでもスタートできるというのがすごいと思った。

別に売れなくてもいいじゃないですか。

それで失うものってほとんどないですし。

30秒で無料で作れるネットショップなんだから失敗しても時間もお金も失うことはない。

本格的にやりたいなら

BASE ⇒ amazon ⇒ 楽天

とステップアップしていけばいいと思うし。(固定費が安い順)

自分が好きなことを商売にできる時代が来たのだ。

無料なんだから別に拾ってきた石ころや貝殻を売ってもいいと思う。

(それで儲かるかどうかは別な問題だけど…)

ま、でも個人が輝く時代だというのは間違いない。

これからいっぱいマニアックなお店が出来るのかと思うとすごくワクワクしますね!


BASE(ベイス) https://thebase.in/


スポンサーサイト
その他 | 【2013-05-28(Tue) 21:27:06】
Trackback:(0) | Comments:(2)
凍結耐性って誰が言い始めたんだ?実験の結果凍結耐性なんて意味がなかった件
最近はtwitterよりfacebookの方が面白かったりするんですけど、それでも時々実験やテストをしてデータを採ったりしてます。

最近何個かのtwitterのIDでフォロワーが2000人を超えると凍結耐性がついてアカウントが凍結されにくくなるというのを証明するために実験をしてみました。

結果、フォロワーが2000人ぐらいのID ⇒ 凍結

3300人ぐらいのID ⇒ 凍結

3500人ぐらいのID ⇒ 今のとこ大丈夫

と3つのうち2つは凍結されてしまいました。

結局スパム的な使い方をしていると新規のアカウントでもフォロワーが多いアカウントでもどっちでもダメだと思うんです。

twitterからのアクセスもフォロワーが2000~3000いても2~3ぐらいですからね。

ひとつぶやきで1000人に1人という感じです。アクセスを呼べるのは。

ツールでフォロワーを集めても逆にブロックされる確率があがってしまうので凍結の確率も必然的にあがってしまうというのが私の結論です。


じゃあどうすれば良いのかという問題ですけど、地道にコツコツと面白いつぶやきをする、役に立つツイートをするということでしょうか。

しっかりとフォロワーと交流して、“普通”に使うというのがフォロワーを増やす最短距離だと感じています。

もしツールを使うとしたら補助的にゆっくりとゆっくりと増やしていくのがベストではないかと思います。

Twitterも2段階認証がスタートしますし、スパムしにくくなると思います。

なので今のうちから本来Twitter社が意図している使い方をして実態のあるフォロワーを増やしておく必要があるのではないでしょうか。

twitterのフォロワーは量より質の時代に突入したのではないでしょうか。

アフィリ日記 | 【2013-05-25(Sat) 16:27:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
検索フォーム
リンク
カテゴリ
自己紹介
名前:アフィリエイト侍
nuko.jpg
もともとお小遣い稼ぎ、ちょっとした副業としてアフィリエイトをしていました。アフィリエイトを通じて得たSEOやコピーライティング、マーケティングなどのネットビジネスの知識を生かして、ネットショップの店長に。1年で月商2000万の店舗に育てる。現在も楽天、amazon、yahooなど多数の店舗を管理しながら、相変わらずアフィリでちょこちょこ稼いでいます。アフィリで稼いだお金は自己投資&次のビジネスへの貯蓄。次のステップは独立して自分の理想の通販事業を立ちあげること。夢はみんなを幸せにするビジネスをして日本を元気にすること。

リンクはフリーです。コメントまわりの方のコメント投稿も大歓迎です!
アクセスランキング
Affiliate
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
ページビューランキング

RSS探す! ページランク
BBS7.COM
MENURNDNEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。