スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
サカナクションを聞きながら絶対領域について考える
サカナクションのアイデンティティを効きながら和佐さんと原田さんがセミナーで言っていた絶対領域について考えていました。

絶対領域=アイデンティティ=オリジナリティ

アイデンティティの歌詞に

取りこぼした十代の思い出とかを掘り起こして気づいた
これが純粋な自分らしさと気づいた

という歌詞がある。

たぶんずっとコンプレックスだと思ってきたこと、たぶんそういうものがネットで自分らしさを出すための力になる。

何度も自分に問いかけてみるといい。


あなたは誰ですか?

私は○○です。多分最初に名前が出てくる。

あなたは誰ですか?

○○歳の男です。

あなたは誰ですか?

ネット関連の仕事をやっている人です。

あなたは誰ですか?

・・・

いくつか繰り返すうちにやがて答えが出てこなくなる。10回ぐらい繰り返すともうつらい。

自分が薄っぺらい存在だと気づく。

自分が何者であるかを問い詰めて問い詰めて答えが出てこなくなってきた頃に本当の自分が現れ出す。

何度も自分の心の奥底に潜り込んで欲しい。頭が痺れるぐらい、何度も何度も。


ちなみに私の絶対領域はいまだ見つかっていません。


アイデンティティがない 生まれない らららら~




アフィリ日記 | 【2012-09-02(Sun) 02:24:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★応援クリックよろしくお願いします★(別窓で開きます)
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
自己紹介
名前:アフィリエイト侍
nuko.jpg
もともとお小遣い稼ぎ、ちょっとした副業としてアフィリエイトをしていました。アフィリエイトを通じて得たSEOやコピーライティング、マーケティングなどのネットビジネスの知識を生かして、ネットショップの店長に。1年で月商2000万の店舗に育てる。現在も楽天、amazon、yahooなど多数の店舗を管理しながら、相変わらずアフィリでちょこちょこ稼いでいます。アフィリで稼いだお金は自己投資&次のビジネスへの貯蓄。次のステップは独立して自分の理想の通販事業を立ちあげること。夢はみんなを幸せにするビジネスをして日本を元気にすること。

リンクはフリーです。コメントまわりの方のコメント投稿も大歓迎です!
アクセスランキング
Affiliate
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
ページビューランキング

RSS探す! ページランク
BBS7.COM
MENURNDNEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。