スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
勉強が楽しくて楽しくて仕方がない
ネットビジネス大百科のコピーライティングの解説で木坂さんもその重要性を説いていましたが、リサーチが楽しいですね。

商品のセールス文を書くためにその業界の本や雑誌を大量に読んだり、実際に商品を使用したり、また業界の人に話を聞いてみたり、そういう作業がすごく楽しいですね。

自分でやりたくてやっている勉強ほど楽しいものはありません。世の中に読むべき本というのはほとんど無限に近いほどあって、たぶん生きている間にそれを全部読むのは不可能です。

永遠に終わることがない勉強っていいですね。ゲームみたくレベル99にあげて、お金もアイテムもMAXで持てるようになったらつまんなくなりますからね。

永遠に未完成というのはすごくいいです。サグラダファミリアだって未完成だからこそロマンがあっていいんですよね。2026年には完成するそうですけど。


勉強が楽しいというのは学生の頃にはなかった喜びです。たぶんあの頃は受験のための勉強とか、他人から決められた勉強だったからですね。

社会人になってもういちど学生に戻って思いっきり勉強したくなると言う気持ちはやっぱりみんな持っているものなんですかね。


でも勉強で大切なのはインプットだけじゃなくてそれをアウトプットすることですからね。

アウトプットして初めて勉強というのは完成するものです。

アウトプットは正直しんどいですけど、学んだことは自分の中でいったん消化して最後の一滴まで排出しないといけないですね。

学んでばかりで出さないと便秘になってしまいますから。体に悪いです。

というわけで何か学んだらブログとかメルマガとか、twitterやfacebookでもいいのでアウトプットしていくというのがとても大事だと思います。

学んだことを自分のフィルターを通してアウトプットしてみんなでシェアしていくという感覚がSNS全盛の世の中では重要なんだと思います。

フィルターを鍛えて、フィルターの価値を高めていけばマネタイズすることなんて容易になりますからね。


アフィリエイトとかやってみたいけど何から勉強したらいいのかわからないと言う人はとりあえずネットビジネス大百科で勉強して、ブログでも書いていけばいいと思います。

具体的な稼ぐ仕組み作りは新世界アフィリエイトがいいと思います。

どちらか一つ選んでと言われたらネットビジネス大百科ですかね。

和佐さんも天才だと思いますけど、木坂さんのコピーライティングに関しては10倍払っても損じゃないなって思います。

アフィリ日記 | 【2012-11-04(Sun) 21:40:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★応援クリックよろしくお願いします★(別窓で開きます)
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
自己紹介
名前:アフィリエイト侍
nuko.jpg
もともとお小遣い稼ぎ、ちょっとした副業としてアフィリエイトをしていました。アフィリエイトを通じて得たSEOやコピーライティング、マーケティングなどのネットビジネスの知識を生かして、ネットショップの店長に。1年で月商2000万の店舗に育てる。現在も楽天、amazon、yahooなど多数の店舗を管理しながら、相変わらずアフィリでちょこちょこ稼いでいます。アフィリで稼いだお金は自己投資&次のビジネスへの貯蓄。次のステップは独立して自分の理想の通販事業を立ちあげること。夢はみんなを幸せにするビジネスをして日本を元気にすること。

リンクはフリーです。コメントまわりの方のコメント投稿も大歓迎です!
アクセスランキング
Affiliate
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
ページビューランキング

RSS探す! ページランク
BBS7.COM
MENURNDNEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。