スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
説明と説得は違う
アフィリエイトをしていて売れない原因は、文章にあります。

 ●●という商品が発売になりました。

 今なら~という特典がつきます。

これは『説明的文章』です。アフィリエイトをしていて売れない人はただ情報を説明しているだけの人が多いです。


売るためには読んでいる人を『説得』しなければいけません。


説得するためにはまずは相手を設定しなければいけません。

そして相手との共通点、私とあなたの共通の悩み、を設定します。

次に解決方法ですね。こういうやり方がありますよと教えてあげる。
ここで初めて商品を出します。これならあなたの問題を解決できますよと。

今ならこういう特典がついてます。何日までです。急いでくださいと煽ったりしてみてもいいかもしれません。

最後にこちらから購入できますと誘導する。


説得する時に大事なのは“主語”です。

 ●●という商品が発売になりました。

と主語に商品を持ってくると説明になります。

 ~という悩みを持っている“あなた”に必要な商品は●●です。

とあなたを主語にすれば説得になります。

相手の立場になって考え、相手の目線で語る、これが売れるための文章です。


アフィリエイト初心者がおちいりがちなのは文章が説明になってしまうことです。

説得しなければ物は売れません。でもこれはちょっと意識して慣れてくればすぐにできるようになると思います。

テクニックとしてこういうことを覚えるよりも常にあなたの記事を見てくれる相手の立場を考えて文章を書くというマインドを身につけることが大事だと思います。

こういうコピーライティングの知識を得たいのならネットビジネス大百科の木坂さんの音声とPDFは有効です。

私も何回も繰り返し聞いていますが、聞くたびに新しい発見があります。もう何回聞いたかわかりません。

セールス文だけではなく、普通の記事を書くときにもとても役に立ちます。

ネットビジネス大百科、まだ持ってない人はすぐに手に入れてみてください。

大百科の名に恥じない、ネットビジネスの基礎がすべて詰まっています。


 ネットビジネス大百科の詳細

コピーライティング | 【2012-11-27(Tue) 00:01:01】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんにちは。

人気ブログランキングから来ました。


「説明的文章」・・・自分もそうなって
いないかどうかチェックします・・・。


売り込まないように「説得」できる
文章が掛けるように勉強せねば・・・!


ありがとうございました。m(__)m


応援ポチ
2012-11-29 木 14:06:47 | URL | アフィリエイトで「笑売繁盛」@むらかみしんいち #- [ 編集]

ブログを読んでいてドキッとしました

自分もこれから説得する文章を心がけます

ありがとうございました
また遊びに来ます

応援ポチ
2012-12-04 火 07:58:57 | URL | うき #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★応援クリックよろしくお願いします★(別窓で開きます)
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
自己紹介
名前:アフィリエイト侍
nuko.jpg
もともとお小遣い稼ぎ、ちょっとした副業としてアフィリエイトをしていました。アフィリエイトを通じて得たSEOやコピーライティング、マーケティングなどのネットビジネスの知識を生かして、ネットショップの店長に。1年で月商2000万の店舗に育てる。現在も楽天、amazon、yahooなど多数の店舗を管理しながら、相変わらずアフィリでちょこちょこ稼いでいます。アフィリで稼いだお金は自己投資&次のビジネスへの貯蓄。次のステップは独立して自分の理想の通販事業を立ちあげること。夢はみんなを幸せにするビジネスをして日本を元気にすること。

リンクはフリーです。コメントまわりの方のコメント投稿も大歓迎です!
アクセスランキング
Affiliate
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
ページビューランキング

RSS探す! ページランク
BBS7.COM
MENURNDNEXT


