

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
凍結耐性って誰が言い始めたんだ?実験の結果凍結耐性なんて意味がなかった件
最近はtwitterよりfacebookの方が面白かったりするんですけど、それでも時々実験やテストをしてデータを採ったりしてます。

最近何個かのtwitterのIDでフォロワーが2000人を超えると凍結耐性がついてアカウントが凍結されにくくなるというのを証明するために実験をしてみました。

結果、フォロワーが2000人ぐらいのID ⇒ 凍結

3300人ぐらいのID ⇒ 凍結

3500人ぐらいのID ⇒ 今のとこ大丈夫

と3つのうち2つは凍結されてしまいました。

結局スパム的な使い方をしていると新規のアカウントでもフォロワーが多いアカウントでもどっちでもダメだと思うんです。

twitterからのアクセスもフォロワーが2000~3000いても2~3ぐらいですからね。

ひとつぶやきで1000人に1人という感じです。アクセスを呼べるのは。

ツールでフォロワーを集めても逆にブロックされる確率があがってしまうので凍結の確率も必然的にあがってしまうというのが私の結論です。


じゃあどうすれば良いのかという問題ですけど、地道にコツコツと面白いつぶやきをする、役に立つツイートをするということでしょうか。

しっかりとフォロワーと交流して、“普通”に使うというのがフォロワーを増やす最短距離だと感じています。

もしツールを使うとしたら補助的にゆっくりとゆっくりと増やしていくのがベストではないかと思います。

Twitterも2段階認証がスタートしますし、スパムしにくくなると思います。

なので今のうちから本来Twitter社が意図している使い方をして実態のあるフォロワーを増やしておく必要があるのではないでしょうか。

twitterのフォロワーは量より質の時代に突入したのではないでしょうか。

アフィリ日記 | 【2013-05-25(Sat) 16:27:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あなたのアフィリエイトブログが気持ち悪い理由をただ一つだけあげると…
最近、いろんな人のアフィリエイトブログをまとめて見る機会がありました。

たぶん50個ぐらいのブログを見たかな。

普通に読めたのが1個か2個であとは1秒でページから離れました。

みんな同じだし、気持ち悪くて読む気が起きなかったのです。

読むことができたブログと読めなかったブログ

何が違うのかなって考えたんですけど、

コピーライティング的な視点で考えたら答えが出ました。


読めなかったブログというのはブログタイトルや

ファーストビューのエリアにその人の特徴しか書いていないんですよね。


・●●な○○(名前)が100万円稼いだ方法

・●●な○○(名前)がネットビジネスで自由を目指す


とかそんな感じ。

アフィリエイト初心者が稼ぐまで

みたいなブログよりはコンセプトやストーリーがあって

100倍マシだけどそれでも気持ちが悪い。


コピーライティングで一番大事なのはヘッドコピーだって言われています。

ブログでそれにあたるのがタイトルなどのファーストビュー。

そこに特徴しか書いてないセールスレターなんて売れるわけがないですよね。

やっぱりしっかりと“ベネフィット”を書かないと。


ブログを見に来る人はその記事で、その商品で自分の未来がどう良くなるのか

それを確かめに来るわけで、それがないブログって

オナニーを他人に見せつけてるような気持ち悪さがあります。

人の未来を変えるような熱量を持って書いてない記事やブログは読む価値がないし、気持ち悪いです。

あなたのアフィリエイトブログはそうなっていませんか?

アフィリエイトブログに限らず、SNSとかでもそうですけど、

オナニー記事や自慢とかで人の共感を得られるはずはない。


と思って自分のこのブログを見たら最低なブログでした。

そろそろ書き換えないとね。


今日の結論はタイトルやブログの説明にこのブログを読むと読者の未来がどう変わるかという“ベネフィット”がないとダメだよということです。

アフィリ日記 | 【2013-02-04(Mon) 08:38:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
賢威(けんい)が新しくなった。バージョン6.0
賢威も5.0が出てだいぶ時間がたってちょっと古いかなと思っていたところですが、ニューバージョン6.0テンプレートが出ました。

レスポンシブWebデザインに対応していて、ページごとのカラムの変更、ソーシャルボタンの初期実装もあり、だいぶ使いやすくなっています。

ちなみに1月にはSEO戦略マニュアルも大幅にパワーアップするらしいので楽しみですね。

賢威は今買っても無料でバージョンアップできるので、買うタイミングとかは考えなくても大丈夫だと思います。

年末年始は実験用のサテライトサイトで賢威をいじり倒してみようと思っています。

楽しみ♪




アフィリ日記 | 【2012-12-30(Sun) 13:42:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
自己紹介
名前:アフィリエイト侍
nuko.jpg
もともとお小遣い稼ぎ、ちょっとした副業としてアフィリエイトをしていました。アフィリエイトを通じて得たSEOやコピーライティング、マーケティングなどのネットビジネスの知識を生かして、ネットショップの店長に。1年で月商2000万の店舗に育てる。現在も楽天、amazon、yahooなど多数の店舗を管理しながら、相変わらずアフィリでちょこちょこ稼いでいます。アフィリで稼いだお金は自己投資&次のビジネスへの貯蓄。次のステップは独立して自分の理想の通販事業を立ちあげること。夢はみんなを幸せにするビジネスをして日本を元気にすること。

リンクはフリーです。コメントまわりの方のコメント投稿も大歓迎です!
アクセスランキング
Affiliate
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
ページビューランキング

RSS探す! ページランク
BBS7.COM
MENURNDNEXT


